こばん、17才になりました。

誕生日なので、王様タイムです。

ここへは、誰も近寄れないでしょ!

普段は、三段のゲージに入っています。

夜だけは、出してあげています。

隣は、たみが入って居ますが、こばんのお下がりの二段です。

今から17年前の7月4日、朝 車の近くへ行ったら猫の鳴き声が聞こえました。

近くを見ても、車の下を見てもいなくて、何回も見ました。

そして、こんなところへ、もし知らないで走っていたらと思うとゾッとしました。

車フロントの、コイルスプリングの上でした。

写真を撮る間も動かなくて、おどしてここから出しました。

この日は、小雨が降っていたのですが、何度か脅して家から離れさせようとしましたが、

庭の木の陰に隠れ、いなくなろうとはしませんでした。

どこから来た野良猫だろう?誰かが捨てて行ったのだろうか?

可哀そうになって、とりあえず洗って上げて、動物病院へ行き話しをしたら、

飼いますか、それとも保健所へ渡しますかと言われ、殺処分は嫌だと思い

飼うことにしました。

家では4匹目の、ビル君が6月27日に生まれたばかりなので、

病気を持っていては困ると思い

話を聞いたら、取り合えず虫下しの薬をもらい2週間後に来てくださいと言われました。

この時の体重はは900グラムでした。

生後何か月くらいかも分かりませんでしたが、病院で2か月くらいでしょうと

言われたので、誕生日を、5月4日にしました。

家に連れて帰り、服を着せました。なんか嬉しそうで、可愛かったです。

7月18日、一回目の予防接種をしました。この時は1.2キロになっていました。

7月27日のものです。ビル君一か月です。

2回目の予防接種。

3回目の予防接種。

あれから、17年が経ちました。月日が流れるのが早いとつくづく実感します。

この17年の間、ストレス性尿道炎といわれ、治療もしましたが治らず、手術もしました。

今は、食事療法のみで元気に過ごしています。

おすすめ